merrytalk

30代2児の母。管理栄養士。ダイエット、料理、家族旅行、兄弟の中学受験のこと。

【桜木町ランチおすすめ】ガザーナ横浜みなとみらい店のカレービュッフェは美味しくてコスパ良し!【小さいお子様も◎】

 

三連休、いい天気でしたねー。
本当は、エクシブ湯河原離宮に予約を取っていたんだけど、長男の学祭があるというのでキャンセルしたのに、コロナの影響で学祭も延期になって、結局、三連休暇になってしまったという我が家でしたが。


昨日は暇を持て余したので、久しぶりに、みなとみらいへ散歩しに行きましたー。

 

 


ランチはお気に入りのカレー屋さん。


ガザーナ横浜みなとみらい店
https://www.maharaja-group.com/minatomirai/

TEL:0456822873

 

f:id:merrykt:20210921134437j:image

(お店HPより)

 

f:id:merrykt:20210921135805j:image


クイーズスクエアアット3rd B1Fにありますよ。

 


我が家はここの、ランチバイキングが好きで。


🍽土日祝日限定のファミリーランチバイキング🍽


大人1000円(2名まで)
子ども500円(2名まで)※3〜10才

ランチ🕛11:00〜15:30

 


ここ数年、長男の受験で忙しかったりコロナでなんとなくビュッフェを避けていたんだけど、その前は毎週のように通ってた時期もありました。


内容は、こんなかんじです👇

 

f:id:merrykt:20210921134559j:image


私は、チキンバターカレーが一番好き。
他にも、豆カレー、ベジタブルカレー、玉子カレー。タンドリーチキンにサフランライス、あと名前忘れたけどインドの白いライスも選べる。
今日のデザートは、コーヒーゼリーとシナモン風味のかりんとう的なお菓子。


パパ一押しは、焼きたてのナンです✨

(あ!写真ない……)


これはお店でしか食べられないからーと言って、ひとりで大きなナンを4枚食べてました。


甘くて、カリっとしてフワッとして、ほんとに美味しい。


ナンもお代わり自由で、ビュッフェのコーナーには置いてなくて、店員さんが、ちゃんと焼きたてのナンをバスケットに入れて運んでくれるんですね。


我が家は、3度お代わりお願いしたんですが、インド人のウェイターさん、「ナン早くしてねーー」とキッチンのコックさんを急かしてました。笑

 

 

辛いの苦手な小さなお子様にも、チキンバターカレーは甘めなのでおススメです。
我が家も辛いの苦手な小4の次男が、チキンバターカレーばかり食べてました。
ナンもお子様好み間違いなし。


というか、うちは頼んだことないけど、お子様ランチもふつーにあるみたいです。700円するようなので、ビュッフェの方がお得かな……?とも思うけど、ラッシーやデザートにプリンなども付くみたいですね。ラッシー美味しそう!

 

 


こちら、店員さんの雰囲気もとってもいいです😊


日本人のウェイターさんもフレンドリーで、言わなくてもお水やナンのお代わり聞いてくれるし、インド人のウェイターさんも優しくてよく動いてくれる雰囲気なので、こちらも声かけやすい。

 


美味しくて、接客も良くて、このお値段なので、オシャレ店の多いみなとみらいランチの中で圧倒的にコスパが良いと思います。

 

ちなみに!

コロナが気になってビュッフェはなぁ……という方、ちゃんと料理を取りに行くときはマスク必須、エンボス手袋も完備されているのでご安心。店内そんなに広くはないけど、空調もガンガン効いてましたよ。

 

 


ついつい欲張って食べすぎてしまう我が家は、最後は必ず、


くるしい………
もう当分カレーはいいや……
トイレに行こう……


ってなるんですが。


しばらく経てば、そーいえばガザーナのカレーとナン食べたいねーとなるから不思議です。

 

 


というわけで、みなとみらい散歩話は後半に続きます。

 


でわでわ。

 

 

ガザーナ横浜みなとみらい店
https://www.maharaja-group.com/minatomirai/

クイーンズスクエアアット3rd B1F

TEL:0456822873