merrytalk

30代管理栄養士ママが綴る子育てブログ。兄弟の中学受験、教育、食育、家族旅行。ときどき仕事。

2ヵ月で5キロ痩せた管理栄養士のダイエット"食事編&便秘解消に効くおすすめサプリ"


こんにちわ。

35才の主婦、merryです。
本業は、管理栄養士です。

前回のブログで書いたとおり、【プロテインダイエット】を始めてから、約2ヵ月が経ちます。(正確にはあと6日でまる2ヵ月)


↓↓こちらが近況です。↓↓
約2ヵ月前

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↓↓
現在

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どうでしょう!?
めっちゃ順調にまるまる5キロ落とすことが出来ました!

身体が軽いですよー。
パートの制服にゆとりが生まれて動くのも楽チンだし、どんな私服を着てもパツパツ感がなくなって、見た目もかなり変わりました。



さて今回は、【プロテインダイエット】を始めて1ヵ月めの様子は前回のブログに書きましたが、

それじゃあ2ヵ月めはどうしていたか?

って話になります。

具体的には食事とか運動とかね。
体重の減り方について、気づいたことなど。


まず、食事だけど、実は1ヵ月と1週間を過ぎたころから、間食代わりに飲んでいたプロテインをやめました。(ここ2週間はプロテイン飲んでません)

もともとプロテインを飲んでいた理由は、間食をしたい!という衝動を抑えるためだったから、間食をしなくても平気でいられるようになった今は、プロテインいったんやめています。

一時期、プロテインの影響か、腸内環境が乱れて、一週間以上もろくに出ないという便秘に悩まされたこともあって。
※グラフでいうと、55キロ〜54キロをさまよっている頃が超便秘してた時期


ひとまず今は、腸内環境を整えるべく、

こちらの【長沢オリゴ】を、朝と夜飲んでいます。

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これ、医学博士の父に勧められたんだけど、めっちゃ効く!

吐くほど便秘のひどかった妹や母も、これのおかげで毎日快便だそう。

オリゴ糖の一回量ですが、腸内環境の乱れている私は、ティースプーン1杯といわず、カレースプーン1杯入れないと効きません。でもこれで間違いなく毎日出るから。今後もダイエットには欠かせないなと。


詳しくはこちらのサイトに載っているので、ご覧になってみてください。





話はそれましたが、2ヵ月めの食事をまとめると、

●朝食→
いつも通り、家族と同じもの
プラス【長沢オリゴ】(温かいカフェオレかヨーグルトにかけるといい)
●昼食→
昨日の夕ご飯
おかずと、ご飯もしっかり食べる
●間食→
基本食べない
どうしても食べたいときは15時までに、ひとつならOK
●夕食→
基本食べない
魚料理のときは、それのみ食べてた
【長沢オリゴ】を溶かした無糖のカフェオレ


私のダイエットは、食べちゃいけないものっていうのはありません。

"食べちゃいけない時間帯がある"
これがポイントです。




次に、運動についての話ですが、長くなりそうなので、次回のブログにまとめます。